2013年2月25日月曜日

ピアノ工房見学 ~その3

こんにちは、花粉症の季節がやってきましたね。
今年も今年も鼻に着いたぞー♪のCMを見ると、そろそろ対策を打たなきゃなーと思いますが、今のところ何もしていません…。いつ症状がひどくなってもおかしくないですが、気合いで乗り切りたいと思います!

さて、今回はピアノ工房の見学レポ(その3)をお届けします♪
工房に足を踏み入れると、そこにあったのは鍵盤やアクション部分の抜かれたグランドピアノ。
普段あまり見ない姿なので、何だか痛々しく感じましたが、これから健康なピアノへと再生し、瑞々しい音を奏でてくれることでしょう♪

木で出来ていることを実感します♪

 山のような専用工具は職人の証です♪

日本に数台しか無いと言われるFAZIOLI(ファツィオリ)のピアノとも初対面を果たしました♪
少し弾かせていただいたら、低音から高音まで、今まで体験したことのないリッチな音が。まさに高級車を運転しているような感覚でした〜

あのハービー・ハンコックが夏に実際に弾く予定のピアノだそうです♪

そんな最高級のピアノに合う椅子はこれまた20万円程度するというピアノ椅子。
座り心地も最高でした〜♪

適度な固さとクッション性で、長時間の演奏でも疲れなさそうです♪

ピアノ工房レポート、まだ続きますのでお楽しみに〜♪
---------------------------------

【2月の月間キャンペーン】
ピアノ講座の入会金(¥10,500)が無料!
対象ピアノ講座は以下の2講師の担当講座です。

 斎藤 崇也 講師 道脇 直樹 講師
----------------------

【オススメライブのお知らせ】

2/27(水) 渋谷:Tokyo Main Dining 19:15~ チャージ無料
 浦 宏徳(as)
 道脇 直樹(pf)

3/7(木) 渋谷:Tokyo Main Dining 19:15~ チャージ無料
 浦 宏徳(as)
 道脇 直樹(pf)
 芹澤 薫樹(b)

花粉症に負けずに、外にでてライブを楽しみたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿