2014年4月11日金曜日

ほんやら洞♪

こんにちは。
昨日は風が強かったですね。

花粉症持ちとしては非常にブルーになる天気でした。
おばあさんが吹き飛ばされそうになっていたので助けに行こうとしたら、危うく自分も吹き飛ばされそうになりました…。

先日、仕事あがりに国分寺に行くことになり、深夜に気になるお店に行ってみました♪
(お目当てのお店がダブルで閉まっていたので、通りがかりにあった気になる店を攻めてみました)

国分寺駅から徒歩3分ほどのところにある「ほんやら洞」さんです。
チキンカレーがおいしそうで、とても雰囲気のある店の感じも気になります。

 トマトが効いているチキンカレー。かなり本格派の味で美味しい!
右側は大ぶりのチキン♪ 

付け合せの漬物。甘みがあり、本格カレーによく合います♪

一緒に行った辛いもの得意な人が「見た目ほどは辛くない」と言っていた麻婆丼です♪

深夜23時頃でしたが、店内は常連客らしき人たちで賑わっていました。
かなり本格派なインドカレーでしたので、常連客が多いのも頷けます。

カウンター内には妙に声の美しい(もちろん外見も麗しかったです~)ママさんらしき方がいらっしゃったので、「失礼ですが何か歌でも歌われてますか?」と聞いたら、案の定シンガーさんでした。
カレーの賛辞を述べつつ、ライブのチラシ的なものをいただいて帰りました。
国分寺を訪れた際には再訪したいと思います♪

ほんやら洞 国分寺店
東京都国分寺市南町2-18-3 B09
042-323-4400

---------------------------------

アテネ ミュージック&アーツの月間キャンペーン、4月のキャンペーンはこちらです!

【4月の月間キャンペーン】
ピアノ講座の入会金(¥10,800)が無料!
対象ピアノ講座は以下の2講師の担当講座です。

 斎藤 崇也 講師 道脇 直樹 講師

斎藤先生の体験レッスンを受けて、今月のキャンペーンで入会すれば、何とそこまで全て無料です!
何ともおトクですね~
まずは先週再アップした体験レッスンのビデオをご覧いただき、ウズウズしてみて下さい♪

また、ジャズピアノの道脇先生は以下のような複数の動画を公開(中にはPDF譜面付のものもあり)していますので、興味のある方は以下のビデオなどをご覧になってくださいね♪



これらの動画では、「リズム練習の仕方」や、「コードって何?」など、道脇先生のレッスンの内容を垣間見ることができます。
経験を問わず、実践的で楽しいレッスン内容となっておりますので、お気軽に是非一度体験レッスンを受講してみてくださいね♪

---------------------------------

【サルでも分かるジャズ講座(SARU-JAZZ)』

今月のSARU-JAZZは変則的に4/21(月)となりますので、ご注意ください。
(いつもは毎月最終月曜の19:00から開催しています)

SARU-JAZZの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

今月のSARU-JAZZのテーマは、「練習TIPS:パラメータの固定」です。
あまり難しい音使いなどは考えずに、面白いソロが取れるようなアプローチと、その練習法を紹介します。

今月紹介するテクニックを駆使した(?)代表的な参考音源として、以下の2つをご紹介します。
参加される方は一度聴いておいてください。






道脇講師からのコメント

 SARU-JAZZでは初心者から経験者まで、参加した皆さんに毎回沢山のことを持って帰っていただけるように、鋭意準備中です。
 例えば以下のような方には、是非ご参加いただきたいです!

 ・4ビートでのスイングのさせ方のコツが知りたい!

 ・リズムのボキャブラリーを身につけたい!

 ・コード進行に合ったオシャレなサウンドを出せるようになりたい!

 ・独学での限界を感じている。

 ・どうすれば上達できるのかが分からない。


クリックで拡大表示します♪

『SARU-JAZZ』は4/21(月)19:00-21:00の予定です。
どなた様もお気軽にご参加ください♪

----------------------

【オススメライブのお知らせ】
今週のオススメライブのお知らせはピアノの道脇先生です♪
4/17(木) 19:45~ 千駄木 ジャンゴ チャージ 2500円
  紺野 けんじ(ts) トリオ
  道脇 直樹(pf)
  川本 悠自(b)
千駄木ジャンゴさんへの久々の出演です。テナーの紺野さん、ベースの川本さんと僕のオリジナルもやります。ここ数か月で書いた新曲にトライしたいところです。紺野さんはサックスは勿論気持ちいいですが、MCも面白いです。

風の強い日でも花粉症に負けずに、ライブに行きましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿