2014年6月8日日曜日

ひさびさIKEA♪(ピアノ解説ビデオ付き)

こんにちは♪
梅雨入りした途端、もの凄い雨続きですね…。

先日、2年振りくらいにIKEAにお買いものに行ってきました。
ついつい必要のないものまで買ってしまうIKEAマジックは健在でした。

何故か蟹の写真がプリントされた紙ナプキンなど、気づけば変なものをカゴに入れちゃってました♪
(そのまま購入)

子供用の家具も可愛いんですよね♪

バス、トイレの展示コーナーにある見本の便座でこんなのを見かけました♪
どうやら、過去に悲劇が起きてしまったようです…

買うものの目星をつけたところでランチ♪

平日の昼間に行きましたが、親子連れが多かったです。
小さなお子さんを連れて行くと、一日遊べていいのかも知れませんね♪

---------------------------------

【 the art of Jazz Piano 】

アテネ ミュージック&アーツの講師が、ワンポイントレッスンを行う動画を配信!
ジャズピアノの道脇講師が、毎月最終月曜日の晩に開催しているワークショップ的なイベント『SARU-JAZZ(サルジャズ)』。
今回のビデオでは、これまでの第4回までに取り扱った内容をご紹介いただきました。
SARU-JAZZ4回+おまけ1回の連続配信予定です♪

SARU-JAZZ第2回のテーマは「ビバップの巻」でした。
ジャズの代表的なスタイル、フレージングであるビバップの解説です。

初級者から上級者まで対応した練習素材を惜しげもなく公開していますので、是非以下のURLからダウンロードしてご覧くださいね♪

SARU-JAZZ#02のハンドアウト資料



高速ネット環境でしたら、HD画質にてご覧ください♪

ビデオではSARU-JAZZで行ったものの重要な箇所に焦点を当てて解説しています。
「これじゃ物足りない!」という方は、実際にSARU-JAZZもしくは無料体験レッスンをお気軽に受講してみてくださいね♪
SARU-JAZZは連続した講座ではありませんので、一回のみのご参加も大歓迎です。
お申込みはこちらからお願いします♪

次回はSARU-JAZZ第3回『パラメータの固定の巻』をお届けします。
お楽しみに♪

----------------------

【サルでも分かるジャズ講座(SARU-JAZZ)のお知らせ】

今月のSARU-JAZZは、上半期の最終日6/30(月)です♪
(毎月最終月曜の19:00から開催しています)

SARU-JAZZの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

今月のSARU-JAZZのテーマは、「練習TIPS:リハモの基礎」です。
参加される方が経験者ばかりなので、徐々に高度になってきていますが、できるだけわかりやすく解説していきますので、「少なくとも五線譜(ト音記号)は読める!」という方でしたら遠慮なくご参加くださいね。

道脇講師からのコメント

 SARU-JAZZでは初心者から経験者まで、参加した皆さんに毎回沢山のことを持って帰っていただけるように、鋭意準備中です。
 例えば以下のような方には、是非ご参加いただきたいです!

 ・4ビートでのスイングのさせ方のコツが知りたい!

 ・リズムのボキャブラリーを身につけたい!

 ・コード進行に合ったオシャレなサウンドを出せるようになりたい!

 ・独学での限界を感じている。

 ・どうすれば上達できるのかが分からない。


クリックで拡大表示します♪

次回SARU-JAZZは6/30(月)19:00-21:00の予定です。
どなた様もお気軽にご参加ください♪

----------------------

【6月の月間キャンペーン】
ベース講座の入会金(10,500円)が無料!
 田嶋  真佐雄講師

中央アート出版社から上梓した教則本も「わかりやすい!」と評判の田嶋先生の登場です。
ジャズ、クラシック両方の経験豊富な田嶋先生のレッスンなら、経験者の方はもちろん、ジャズベースをイチから始めてみたいという方も、基礎からしっかりと学ぶことができますよ~♪

----------------------

【オススメライブのお知らせ】
今週のオススメライブのお知らせは、先日セカンドアルバムの制作完了されたばかりの、サックスの平山先生です♪
6/12(木)Tokyo TUC
Orquesta de la MADRUGADA 
寺田正敏(leader,comp,arr) Sax 小林哲男 竹上良成 八巻綾一 平山満 宮崎達也
Trp 小澤篤志 竹内悠馬 城谷雄策 赤塚謙一 
Trb 宮内岳太郎 霜田裕司 忍田耕一 佐々木匡史 
Pf 藤本暁子 Vib 鈴木千恵 Bass 宮本博敏 Perc 石川浩 武井功 Dr 坪根剛介
OPEN 17:30 1st Show 18:00-19:00 / 2nd Show 19:30-20:30
Music Charge 3,200 (tax in/当日\500up)
東京都千代田区岩本町2-16-5 TUCビル B1

梅雨のじめじめは、ビッグバンドを聴いて吹き飛ばしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿