2014年10月24日金曜日

雨宿り♪(ワンポイント動画レッスン付き)

こんにちは♪

昨日、雨が降っている時に買い物に出たときのこと。
通りがかりの一軒家で、玄関ドア前に必ず黒猫が座っているお宅があるんですが、今回は少し変わっていました。

玄関マットの上で雨宿り。傘もあります♪

いつもと同じ黒猫ちゃんたちですが、傘が置いてあるのがいい感じでした♪

そして買い物を済ませて帰り道は、というと…

黒猫が1匹と♪

玄関マットは、なぜか全く違う柄の猫さんに占領されてました♪

やはり貫録勝ちといったところでしょうか?
寝そべっていた猫さんには風格が漂ってました♪

---------------------------------

新企画【TIPS for beginners】 (ワンポイントレッスン動画)

申し訳ありません!
編集が間に合わなかったので、今週は取り急ぎ未編集の動画をアップします♪

今回のテーマは「クロマチック」です♪



---------------------------------

【サルでも分かるジャズ講座(SARU-JAZZ)のお知らせ】

先日お伝えした通り、次回のSARU-JAZZは、11/3(月)17:00からに変更になりました。
日時にご注意ください!

11/3(月)は文化の日ですので、少し早めの時間帯に行います。
なお、11/3(月)は16:00から初心者講座を開催します。
何でも聞きにきてくださいね♪

なお、年内の開催日程は、残すところあと2回で、11/3(月)と12/1(月)です。

12月後半は皆さんお忙しいので、12/1(月)に少し拡大版をお送りする予定です。

SARU-JAZZの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

今月のSARU-JAZZのテーマは、「コンピング」です。
初めて、参加者の方からのリクエストにお応えする形でのテーマ設定となりました♪


道脇講師からのコメント

 SARU-JAZZでは初心者から経験者まで、参加した皆さんに毎回沢山のことを持って帰っていただけるように、鋭意準備中です。
 例えば以下のような方には、是非ご参加いただきたいです!

 ・4ビートでのスイングのさせ方のコツが知りたい!

 ・リズムのボキャブラリーを身につけたい!

 ・コード進行に合ったオシャレなサウンドを出せるようになりたい!

 ・独学での限界を感じている。

 ・どうすれば上達できるのかが分からない。


クリックで拡大表示します♪

次回のSARU-JAZZは、文化の日11/3(月)17:00-20:00(16:00-17:00は初心者講座)の予定です。
どなた様もお気軽にご参加ください♪

----------------------

アテネ ミュージック&アーツの月間キャンペーン、10月のキャンペーンはこちらです!

【10月の月間キャンペーン】
ベース講座の入会金(10,500円)が無料!
 田嶋  真佐雄講師

中央アート出版社から上梓した教則本も「わかりやすい!」と評判の田嶋先生の登場です。
ジャズ、クラシック両方の経験豊富な田嶋先生のレッスンなら、経験者の方はもちろん、ジャズベースをイチから始めてみたいという方も、基礎からしっかりと学ぶことができますよ~♪

----------------------

【オススメライブのお知らせ】
今週のオススメライブのお知らせは、ピアノの道脇先生の出演するライブです♪

11/1(土)大泉学園  in F
20:00~ ¥2500

 横田 寛之(as)
 道脇 直樹(pf)
 程嶋 日奈子(b)

道脇講師コメント:8月に続き、ベースの程嶋さんにお誘いいただき、大泉学園in Fさんへ出演します。
ずっと弾いていたいくらい気持ちいいピアノです。こちらはドラムレストリオです。
Ethnic Minorityで活躍中の横田くんのサックスにやられちゃってください!

in Fさんはピアノの音色が素晴らしいとのことで、先日道脇先生がピアノトリオで出演された際の録音を2曲シェアしてくださいました。
ベーシストの芹澤さんは、12/21(日)にアテネ・ミュージック&アーツが開催する年末セッションにもゲスト出演の予定です!
こちらで公開しておきますので、クリックまたはダウンロードして聴いてみてくださいね♪

Bitter sweet

Bye bye blackbird

日本酒を飲みながら、ドラムレストリオのジャズを聴くのもいいですね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿