2015年1月25日日曜日

浜松グルメ♪(ワンポイントレッスンビデオ付き)

こんにちは♪

日本各地に点在する「ご当地グルメ」。人気のご当地グルメは気になりますよね♪
先日仕事で浜松に行った際に、浜松で人気のご当地グルメを買ってみました。

浜松で人気ナンバーワンの呼び声も高いご当地グルメは、まるたや洋菓子店のチーズケーキと「あげ潮」という焼き菓子です。
普段、浜松に行く機会はあまりないので、これはトライしてみるっきゃないと思い、チーズケーキ、あげ潮に加えて、パッと見て気になったロールケーキもゲット。

電車に揺られて持ち帰り、夕食後に食べてみました♪

購入したのはこちらの三品です♪

パッケージもかわいいチーズケーキ♪

チーズケーキのご本尊様です。陶器のような美しさ♪

盛り付けると、ちょっとしたケーキセットの出来上がりですね♪

全体的にアールグレイによく合う感じのお味でしたが、個人的に最も好みだったのは「あげ潮」でした。
ナッツやドライフルーツが風味と食感にほど良いアクセントを加えています。
お取り寄せグルメでも人気らしく、それも頷けるお味でした♪

これからバレンタインの時期には、期間限定で「チョコレートあげ潮」も販売されるそうです!
昨年大人気だったとのことなので、気になった方は要チェックです♪

(浜松市内に何店舗かあり)

---------------------------------

さて、アテネ ミュージック&アーツの月間キャンペーン、1月のキャンペーンはこちらです!

【1月の月間キャンペーン】
『サックスはじめましょキャンペーン』
サックス講座の入会金(¥10,500)が無料!

 平山 満講師

丁寧な指導に定評のある平山講師。
テナーサックスが専門ですが、アルトやソプラノサックスに加え、最近ではフルートやクラリネットも流麗に演奏されます。
この機会に、まずは無料体験レッスンからお受けになってみてはいかがでしょうか?

---------------------------------

【TIPS for beginners】 (ワンポイントレッスン動画)

ジャズピアノの道脇講師がお届けする、ジャズ初心者のためのワンポイントレッスンです。
基本的なスケールの紹介で漏れていたものがあったので、こちらも紹介しておきます。
今回のテーマは、「リディアン」と「リディアン♭7th」スケールです♪




 【気まぐれ次回予告】
低音域を使った演奏テクニックの紹介になりそうです♪

次回もお楽しみに♪

---------------------------------

【オススメライブのお知らせ】
今週のオススメライブのお知らせは、ベースの田嶋先生です♪

1/27(火)四谷三丁目:ホメリ
東京都新宿区三栄町25-33
開場19:00 開演20:00 
チャージ:予約¥2000 当日¥2500
問い合わせ:03-6320-0790
メンバー:~まさる~熊坂路得子(acco) 田嶋真佐雄(cb)

アコーディオンとベースとのデュオライブ、熱いセッションが聴けそうですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿