2010年6月4日金曜日

講師紹介 佐藤亜紀講師(クラリネット)

クラリネット


佐藤亜紀 SATO Aki


【プロフィール】
栃木県出身。9歳より吹奏楽部にてクラリネットを始める。2000年,尚美学園短期大学卒業、卒業演奏会に出演。

2000年秋より渡仏し研鑽を積む。2004年,パリ12区立音楽院を,クラリネット,室内楽において一等賞を獲得し卒業。2007年,フランスクレテーユ音楽院を,バスクラリネットにおいて一等賞、室内楽において審査員全員一致の一等賞で卒業。

これまでにクラリネットを,谷口玄徳,三界秀実,木村健雄,ミッシェル・アリニョン,パスカル・モラゲス,ジャック・ディ・ドナート,フィリップ・キュペール,フローラン・ピュジラの各氏に師事,バスクラリネットを,フィリップ・オリビエ・ドゥヴォー氏に師事。

2007年秋に帰国して以後は,フリー奏者として,ソロ,室内楽,吹奏楽,オーケストラにて活動中。また,講師として,吹奏楽指導なども行なっている。


【愛用楽器】
・クラリネット:ビュッフェクランポン RC(B管・A管)
・エスクラリネットとバスクラリネットもビュッフェクランポンを使用
・マウスピース:ヴァンドーレンB40プロファイル
・リード:ヴァンドーレン青箱の3 1/2 番


【Favourite】
・好きな作曲家:モーツァルト…他の偉大なる作曲家も皆好きですが,自分のキャラクターに最もマッチするのはモーツァルトです。しかし、モーツァルトの曲を演奏するのは肌に合うほうではありません(苦笑)

・好きなジャンル:もちろんクラシックですがJAZZも同じくらい好きです。ラテン系も大好きですが,ラップやハウスミュージックは苦手かも。


【趣味】
ショッピング,映画鑑賞,友人とcafeでのひと時を楽しむこと!


【受講生へひとこと】
クラリネットは偉大なる作曲家達に特に愛された楽器ですね。これから楽器を始めてみようと思う方,すでにクラリネットプレーヤーの方,まずは一緒に音楽を楽しむことから始めましょう!

レッスンは,クラシックからポップスまで各ジャンル対応,初心者の方から音大受験準備など、各生徒さんのレベルや要望に合わせた授業を心がけております。エスクラリネットからバスクラリネットまでレッスン可能ですので、吹奏楽などで頑張っている方の受講も歓迎いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿