2010年9月21日火曜日

【ヨガ/ピラティス】② シバナンダヨガ講座 開講!!

先週より、いよいよヨガ/ピラティス講座が本格始動!!

本日のブログでは、シバナンダヨガクラスのご案内と、担当する黒木了一先生からのメッセージを紹介します!

≪講座紹介≫
伝統的なシバナンダヨガをベースにしています。体と心を総合的に考えて作られたシークエンスであり、一つ一つのアサナ(ポーズ)をゆっくりと感じ ながら、身体を通して自分と向き合う時間を与えてくれます。緊張と弛緩を繰り返しながら約10のポーズを終えたあと、たっぷり時間をかけてリラクゼーショ ン。心と身体をリセットできる気持ちのいい流れとなっています。

≪講座特長≫
身体をアクロバットのようにはしません。ヨーガのアーサナは、一定の体位を保つことにより、経絡・チ ャクラを刺激し気を流すことです。

原則は以下の通りです。

1: ゆっくり時間をかけてやるほど良い。スポーツ体操との差異はここにある。
2: 呼吸と関連させて行う。
3: 心と運動を結ぶ:自分が動いているその動きへ自分の全精神を込める必要がある。耳を傾けるべきは、自分の内側であるからだ。
4: 緊張と弛緩:自律神経の緊張と弛緩により、体の調和が生まれ、健康になれる。弛緩することはなかなか難しいです。

≪持ち物≫
動きやすい服装
ヨガマット(ない場合は、貸し出し可能)

≪講師プロフィール≫
黒木 了一 KUROKI Ryoichi
20歳の誕生日をインドで迎え、大学生、空手教師、会社員をしながらインドに6年間滞在。鍼灸師資格取得のため日本に帰国。現在、鍼灸・マッサー ジ師としての仕事の傍ら、ヨガを指導。


≪黒木先生からのメッセージ≫
私は、小さい頃から「こんな体の硬い子供は珍しい」と言われてきました。前屈しても手が足に届きませんでした。

しかし、ヨガを始めて、体が変わっていくことが分かりました。大人になると自分が進化する自覚を持つことは少なくなります。そのお手伝いをしたいです。

-------------------

■ レッスンスケジュール(予定)と参加チケット料金

・朝ヨガ 水/金 7:00-7:45 1回当たり1000円から

・朝ピラティス 木  8:00-9:00 1回当たり1500円から

・シバナンダ・ヨガ 水 14:00-15:30 1回当たり2000円から

・夜ヨガ 平 日夜 19:00-20:30 1回当たり2000円から

・夜ピラティス 平日夜 19:00-20:30 1回当たり2000円から

上記のほか、土日も順次開講予定です。

03-6415-7814 
info@athenae.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿