2010年10月6日水曜日

【速報】佐々木慧 ジャズ・ギター講座開始!


お待たせいたしました!

いよいよジャズ・ギター講座の開講です!!
ジャズ,ボサノバを弾きたい人!
講師の佐々木さんは,珍しい7弦ギターの名手でもあるので,
ベースラインを弾きながらのカッコイイギターを弾いてみたい人も
ぜひお問い合わせください!

TEL 03-6415-7814 / FAX 03-6415-7816
Eメール info@athenae.jp

■佐々木慧 ジャズ・ギター講座紹介

【講座の特長、対象】
ジャズ、ボサノヴァを弾くためのギター実技、アドリブラインの造り方等を分かりやすく教えていきます。
ジャズギターを弾きたい方ならまったくの初心者でもかまいません。
また7弦ギターも教えています。

【講師よりみなさんへ】
ギターは一人で弾いて良し、合奏して良しの楽しい楽器です。
指板上の可能性を一緒に追求していきましょう。


■講師のプロフィール】
佐々木 慧 (ささき けい)

三重県出身。14歳からギターを始める。
2003年に都内の音楽学校卒業後岡村誠史氏に師事。
2008年より7弦ギターに転向し,ライブハウスのハウスギタリストを経て演奏活動を開始。
現在は都内のライブハウス、レストランを中心に演奏活動を行なっている。
得意なスタイルはswing。7弦の出す低音はベースの役割を果たしソロギターや管楽器、ボーカルの伴奏で力を発揮する。
確かな音楽理論を基とした情感的なフレーズに定評があり、数多くのジャズプレイヤーとの共演経験を持つ。

【愛用楽器・機材】
Dale Unger製作 American legend-7string
Bill Moll製作 Classic custom-7string

【Favourite】
Bucky Pizzarelli,Frank Vignola,Johny Smith,Barney Kessel,Joe Pass…

【趣味】
読書 一ヶ月に10冊くらい読みますよ。最近のお気に入りは森見登美彦さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿