2012年8月30日木曜日

Beatのお話

「う~ん。。なかなかカッコよく演奏できない。。歌えない・・。」

 こんな悩みを持っている人は、数多くいるのではないかと思います。
 CDの音源と同じ位置で、音で、鳴らしているのに、何故か雰囲気がでない。


その原因は、おそらくbeatにあるのではないかと思います。
ラテン、フラメンコ、ブラック、ジャズ等・・・日本ではあまり馴染みのない
beat感が必要なジャンルです。
tempoではなく、どれ位の細かさで、強弱で、タメてbeatを感じるか?
ここに秘密があるのではないかと思います。


和風の味付けを繰り返していた日々から、いろんな国の味付けを知って
いかなければならない!


そうすれば、カッコイイと思える理由が分かります。

その理由を知ってからの演奏は、きっと 違ってきますよ!ねっ(*^_^*)










0 件のコメント:

コメントを投稿