2013年6月16日日曜日

赤福の謎が解けました♪(ピアノ解説ビデオ付き)

こんにちは♪

先日、久しぶりに大阪の実家に帰省してきました。
大阪に向かう途中で伊勢に寄り、遷宮で盛り上がっている伊勢神宮を参拝。

お伊勢さんでの写真撮影は基本的にNGだったので、ここではその後に休憩しに行った赤福本店についてリポートします。

伊勢神宮近くの観光スポットである「おかげ横丁」には飲食店を中心に色々なお店があり、一日中楽しめそうです。
でも何といっても一番のお目当ては赤福本店。
一日ではなかったので朔日餅は無かったんですが、作り立ての赤福に舌鼓を打ちまくりでした♪

幼少の頃から散々食べてきて、実は全く知らなかったのが赤福の形の秘密。
本店で赤福作りの実演を見ることで、「なぜあの窪んだ形になっているのか?」の謎が解けました!

この形の秘密を知らない人は下のビデオを見て、ガッテンしてくださいね♪

あの形の秘密が明らかに~♪

---------------------------------
【 the art of Jazz Piano 】
アテネ ミュージック&アーツの講師が、ワンポイントレッスンを行う動画を毎週配信!
今月はリズムトレーニングの方法についてのワンポイントレッスンを全4週にわたってお届けします。
第2回のテーマは、『正確なリズム』の練習 です。


次週予告:ピアノの道脇講師による「リズムトレーニングの極意」第3週のテーマは、『気持ちいいリズム』の練習です。
自分の演奏で、聴いている人に気持ち良くなってもらえるといいですよね♪

---------------------------------

さて、アテネ ミュージック&アーツの月間キャンペーン、今月はこちらです。

【6月の月間キャンペーン】
ピアノ講座の入会金(¥10,500)が無料!
対象ピアノ講座は以下の2講師の担当講座です。

 斎藤 崇也 講師 道脇 直樹 講師

リズムのレッスンも、もっと詳しく受けられます♪

----------------------
【オススメライブのお知らせ】
今月下旬に行われるサックス平山講師のライブ情報をお届けです♪

6/25(火)小田急相模原 Take5 ジャムセッション
<ホストバンド>
平山満.sax 恒川ひろこ.p 多田信吾.b 君塚晃一.ds
19:30- 参加費¥2000(1drink付き)

6/26(水)白楽 Bluesette
平山満.sax 川久保典彦.p 田中洋平.b 中屋啓之.ds
open 19:00- Start 19:30-
¥2000(MC¥1500+TC¥500)
tel.045-717-7139

どちらも楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿