2010年7月30日金曜日

【速報】コントラバス/アコースティックベース講座 開講決定!


なかなかレッスンを受けることができない,コントラバス/アコースティック・ベースの講座が開講されます。

講師は,クラシック~ジャズとマルチにこなし,ベースの教科書も執筆している本格派ベーシストの田嶋真佐雄さん。

もちろん,エレクトリック・ベースも教えます!

まだコントラバスに触ったことのない人も,アコベでジャズをやってみたいという人も,初心者から上級者までOKです!

ベースの貸し出しもありますので,巨大なコントラバスを持って来なくても大丈夫!

ベースって,カッコイイよなぁ・・・ 個人的に習ってみたいとつぶやく事務局スタッフAでした。



コントラバス(ウッドベース)・エレクトリックベース

1980年生
14歳よりエレキベースを始め、ロックやフュージョンに傾倒。その後、ジャズに興味を持ちウッドベースを始めるが、技術習得のために東京音楽大学コントラバス科でクラシックを専攻する。 卒業後、現在は、ジャズ・ポップス系の活動を軸に、即興・タンゴ・現代音楽・クラシックや、踊り・画家・写真家などとの活動を展開し、ベースの可能性を追求している。

共演者に青木カレン、池上英樹、板倉克行、伊藤虹、NHK交響楽団団友、大島花子、黒船レディと銀星楽団、KOU、jammin' Zeb、新内仲三郎、tekkan、TOV、伯英、る・しろう、RON×Ⅱ、若生のり子など。(敬称略50音順)

著書に、「ジャズ・ベース・ラインの作り方 2〜4beat 初級〜中級」、「ジャズ・ベース・ラインの作り方 中級〜上級(中央アート出版)。
そのユニークな発想とスタイルで活動は多岐に渡る。


【愛用楽器】
コントラバス:鈴木徹 2009,ビョルン・シュトール 2009
エレキベース:アリア、ペドュラ
【Favourite】
強力なオリジナリティを感じる音楽が好きです。
【使用テキスト】
・受講生のレベルに応じて決めて行きます。


【受講生へひとこと】
・まずは楽器が好きで、音楽が好きである事が、上達の秘訣だと思います。焦らずじっくりやって行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿