2013年5月17日金曜日

ケンチクをケンガク♪

こんにちは♪
昨日は夕方の急なゲリラ豪雨で濡れねずみになっちゃいましたが、皆さんは大丈夫でしたか?

またローカルな話題なんですが、2ヶ月ほど前から、自宅の向かいで一戸建て住宅の建設をしており、工事の職人さんが朝から晩まで毎日作業しています。
ヘーベルハウスなので三階建てでしょうか?

 少し前にこれだったのが、

今はこうなってます♪

職人さんたちの作業の進み具合を見ているだけでも面白いので、少し前から定点観測的に毎日1枚ずつ写真を撮ることにしました。それをつなげたらパラパラ漫画みたいになるかなあ、という狙いもあるのですが、もう一つ考えがあります。
それは、建築が無事完了して戸主が引っ越してきたら、撮りだめた写真をCD-Rか何かに焼いて、お祝いにプレゼントしようかな、ということです。でも、いきなり知らない隣人からそんなの渡されても怖いかなあ…

---------------------------------
【 the art of Jazz Piano 】
アテネ ミュージック&アーツの講師が、ワンポイントレッスンを行う動画を毎週配信!
ジャズピアノの道脇講師自身のアレンジによる「Happy birthday to you」のワンポイントレッスン、全4週のうち2週目となる今回は、ポイントの1つめとして「6度の和音」についてご紹介します♪

「第1週を見逃した! 」という方はこちらをクリック♪



Happy birthday to you のPDFダウンロードはこちらから♪

ピアノのテクニック的にもやや難しいところですが、演奏には音そのもののイメージが重要なんですね。

次週予告:第3週となる次回は、「ポイントその2:半音上からのアプローチ」をお届けします♪

---------------------------------

さて、アテネ ミュージック&アーツの月間キャンペーン、今月はこちらです。

【5月の月間キャンペーン】
アテネ・ミュージック&アーツが誇る三大ギター講座の入会金(\10,500)が無料!

 古川 麦 講師(アコースティックギター; ボサノバなど)
 佐々木 慧 講師(ジャズギター)
 柴田 亮太郎 講師(フラメンコギター)

三者三様のスタイルですので、お好みに合わせてお選び下さい♪

----------------------

【オススメライブのお知らせ】
サックス平山先生のライブは明日です♪

5/18(土)三鷹UNAMAS

又賀純一郎.p 古木佳祐.b 沢口耕太.ds 平山満.sax
open 19:00 start 20:00 MC¥2500

因みにドラムの沢口耕太さんは、UNAMASマスターであるエンジニア、ミック沢口さんの息子さんだそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿