2013年5月31日金曜日

見動きが取れないっ♪ (ピアノ解説ビデオ付き)

こんにちは♪
5月も今日でおしまいですね。
少し早い梅雨入りをしましたが、今日は気持ちよく晴れていました。

先日のある朝、出勤しようと思って最寄り駅まで行くと、改札の周りが何やら凄いことになってました。
事故の影響により、JRは運転見合わせです。ショック大。
アナウンスでは、「復旧の目途は立っておりません」とのお知らせが繰り返されていました。
仕方が無いので、泣く泣く自宅に戻り、2時間ほど自宅でお仕事していましたが、お昼前になっても渋谷に出るのにいつもの倍以上の時間(2時間以上!)かかってしまい、全くひどい目に遭いました…。

見動きが取れない感じでした…

急いでいるときに限って、こういうことが起こる気がします。
この日は他のスタッフにしか迷惑がかかりませんでしたが、生徒や講師の皆さんにご迷惑をおかけしないよう、これからはもう少し早めに出るようにします♪

---------------------------------
【 the art of Jazz Piano 】
アテネ ミュージック&アーツの講師が、ワンポイントレッスンを行う動画を毎週配信!
ジャズピアノの道脇講師自身のアレンジによる「Happy birthday to you」のワンポイントレッスンも、いよいよ今回が最終回。3つめのポイントは、「音の長さに気を配る」です♪
グッとくる演奏の秘訣がつかめるかも?

バックナンバー

第1週:模範演奏♪
第2週:ポイント①『6度の和音』♪
第3週:ポイント②『半音上からのアプローチ』♪


Happy birthday to you のPDFダウンロードはこちらから♪

6月の予告:引き続き、ピアノの道脇講師による「リズムトレーニングの極意」をお届けします。
2種類のトレーニングがコアに効くみたいです♪

---------------------------------

さて、アテネ ミュージック&アーツの月間キャンペーン、来月はこちらです。

【6月の月間キャンペーン】
ピアノ講座の入会金(¥10,500)が無料!
対象ピアノ講座は以下の2講師の担当講座です。

 斎藤 崇也 講師 道脇 直樹 講師

梅雨の時期こそ、レッスンや練習が捗りますね♪

----------------------
【オススメライブのお知らせ】
ベースの田嶋講師のライブです♪

6/11(火) 川崎:ぴあにしもジャムセッション
(044-222-8422) 19:30~ ¥2500
ホスト:杉山㤗史(gt) 小田智昭(ds)
このお店にはまだ行ったことが無いので、一度足を運んでみたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿