2013年12月20日金曜日

うどんが恋しい季節です♪

こんにちは♪

関西には「うどんすき」というベタな(定番の)鍋料理があるんですが、首都圏では意外と知名度が低いみたいです。
薄切りの牛肉や春菊(関西では菊菜という)や豆腐、油揚げ、白菜、長ネギなどを入れ、薄めのうどんだしで煮るのが、一般的なうどんすき。
とんすいによそってから、天かすをかけて食べるとたまりません♪
我が家の冬のヘビーローテーションです。

うどんと言えば、先日神保町にある「うどん 丸香」さんに初めて行ってきました。
店内は常連さんと思われる方で満席で数人待ちの状態でしたが、回転が速く、待ち時間は3分ほどでした。

食べログで3.83点という高得点を誇る(2013/12/20現在)お店だけあって、かなり美味しかったです♪

ゴージャスに上天かけうどん+鶏天です♪

ひょっとすると本場讃岐で食べたものよりも美味しいかも知れないこのうどん。
「驚きの白さ」ならぬ「納得の旨さ」でした。

神保町は気になる店がたくさんあって、目移りしてしまう楽しい街です♪

うどん丸香(食べログページ)
東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F

---------------------------------

アテネ ミュージック&アーツの月間キャンペーン、師走のキャンペーンはこれです♪

【12月の月間キャンペーン】
『サックスはじめましょキャンペーン』
サックス講座の入会金(¥10,500)が無料!

 平山 満講師

丁寧な指導に定評のある平山講師。
テナーサックスが専門ですが、アルトやソプラノサックスに加え、最近ではフルートやクラリネットも流麗に演奏されます。
この機会に、まずは無料体験レッスンからお受けになってみてはいかがでしょうか?

---------------------------------

【オススメライブのお知らせ】
今月入会金無料キャンペーン中の、サックスの平山講師のライブ情報です♪
12/24(火)小田急相模原Take5

 <平山満ジャムセッション・最終回>
平山満.ts 恒川ひろこ.p 多田信吾.bass 君塚晃一.ds

19:30- 参加費¥2000(1drink)
神奈川県相模原市南区相南4-24-56  tel.042-748-8170

こちらのジャムセッションは残念ながら、今回でひとまず最終回とのことです。
参加可能な方はこの機会をお見逃しなく♪

0 件のコメント:

コメントを投稿