2014年7月11日金曜日

弁当男子♪(7/28のSARU-JAZZ事前課題付き)

こんにちは♪

今日は台風一過でよく晴れてますね。
でも、東京近郊は思ったほど、ひどい状況にならなくてよかったです♪

いつも、お昼はお弁当を持参しているんですが、たまに奥さんが早朝から仕事などのときに、弁当を詰める時間が無いときがあります。
先日、既におかずは用意してあり、「あとは詰めるだけ」の状態のときがあったので、朝からお弁当を詰め詰めしてみました♪

朝からせっせと詰めました~♪

イカと里芋の煮物は奥さんが、牛肉甘辛似の卵とじと卵焼きは僕が前日の晩に作ったものです。
栄養のバランスを考え、ベビーリーフといんげん豆のサラダを詰めてみました。

弁当箱は、随分前にネズミーランドで購入したお気に入りの、「プーさんキャラの3段弁当箱」です♪
食べた後は3つをマトリョーシカのように重ねられるので、とてもコンパクトになるので、オススメです!

お弁当を食べれば午後も頑張れる、そんな気がします♪

---------------------------------
アテネ・ミュージック&アーツの月間キャンペーン、今月はこちらです♪

【7月の月間キャンペーン】
アテネ・ミュージック&アーツが誇る三大ギター講座の入会金(10,500円)が無料!

 古川 麦 講師(アコースティックギター; ボサノバなど)
 佐々木 慧 講師(ジャズギター)
 柴田 亮太郎 講師(フラメンコギター)

三者三様のスタイルですので、お好みに合わせてお選び下さい♪

----------------------

【サルでも分かるジャズ講座(SARU-JAZZ)のお知らせ】

今月のSARU-JAZZは、7/28(月)です♪
(毎月最終月曜の19:00から開催しています)

SARU-JAZZの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

今月のSARU-JAZZのテーマは、「耳コピーの巻」です。
実践的な耳コピー(採譜して、そのように弾けるようになること)の方法について、具体例を交えて説明します。

今回は、事前にやっておいていただけると、よりためになる課題を載せておきます。
課題以外の内容については、当日までのお楽しみです♪

事前課題

「事前課題」とありますが、もちろん全く準備いただかなくてもご参加いただいて問題ありません。
より効果的に身に付けたい、という方はチャレンジしてみてくださいね♪


道脇講師からのコメント

 SARU-JAZZでは初心者から経験者まで、参加した皆さんに毎回沢山のことを持って帰っていただけるように、鋭意準備中です。
 例えば以下のような方には、是非ご参加いただきたいです!

 ・4ビートでのスイングのさせ方のコツが知りたい!

 ・リズムのボキャブラリーを身につけたい!

 ・コード進行に合ったオシャレなサウンドを出せるようになりたい!

 ・独学での限界を感じている。

 ・どうすれば上達できるのかが分からない。


クリックで拡大表示します♪

次回のSARU-JAZZは7/28(月)19:00-21:00の予定です。
どなた様もお気軽にご参加ください♪

----------------------

【オススメライブのお知らせ】
今週のオススメライブのお知らせは、SARU-JAZZでおなじみの、ジャズピアノの道脇講師です。

7/19(土) 19:30~   調布 さくらんぼ
1500円(学生1000円)
 辰巳 哲也(tp/flh)
 道脇 直樹(pf)
 チラシ

道脇講師コメント:辰巳さんにお誘いいただき、調布さくらんぼさんに初出演します。なるべくたくさんの方に来ていただきたいので、チャージを安く設定しました。おいしいお酒と料理と共に音楽を楽しんでください!
いよいよ夏本番ですね。ビール片手にジャズを楽しみましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿