2014年7月25日金曜日

ジェノバライスの秘密♪

こんにちは♪

暑い季節にこそ、激辛料理や熱々のラーメンを汗かきながら食べたいと思うときがあります。

「ラーメンが食べたい!」と思い、渋谷のオーチャードホールの近くにあるラーメン屋『あかなす家』さんに初挑戦してきました。
勘のいい人は店名から想像できたかも知れませんが、トマトラーメンが売りのお店です♪

入ると店内はL字のカウンター状になっており、中の厨房がとても綺麗でした。
寸胴鍋はグツグツ煮えたぎっていて、これは期待できそうです♪

通常、初めていくラーメン屋さんでは、一番ノーマルなメニューを注文するんですが、「ジェノバライス」というのがとても気になったので、ジェノバライスセットを注文。

待つこと数分で届いたのがこちら。

ジェノバライスにはラーメンのトマトスープをかけて召し上がるのが作法です♪

店内の様子。この日は割と空いていました♪

ジェノバライスにトマトスープをかけると、リゾット風になり、とても美味しかったです!
次回は別メニューにもトライしてみます♪

東京都渋谷区道玄坂2-23-1 小池ビル1F
03-3462-2289

---------------------------------
アテネ・ミュージック&アーツの月間キャンペーン、今月はこちらです♪

【7月の月間キャンペーン】
アテネ・ミュージック&アーツが誇る三大ギター講座の入会金(10,500円)が無料!

 古川 麦 講師(アコースティックギター; ボサノバなど)
 佐々木 慧 講師(ジャズギター)
 柴田 亮太郎 講師(フラメンコギター)

三者三様のスタイルですので、お好みに合わせてお選び下さい♪

----------------------

【サルでも分かるジャズ講座(SARU-JAZZ)のお知らせ】

今月のSARU-JAZZは、来週7/28(月)です♪
(毎月最終月曜の19:00から開催しています。)

SARU-JAZZの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

今月のSARU-JAZZのテーマは、「耳コピーの巻」です。
実践的な耳コピー(採譜して、そのように弾けるようになること)の方法について、具体例を交えて説明します。

今回は、事前課題が出ていますので、再アップしておきます。
課題以外の内容については、当日までのお楽しみです♪

事前課題

「事前課題」とありますが、もちろん全く準備いただかなくてもご参加いただいて問題ありません。
より効果的に身に付けたい、という方はチャレンジしてみてくださいね♪


道脇講師からのコメント

 SARU-JAZZでは初心者から経験者まで、参加した皆さんに毎回沢山のことを持って帰っていただけるように、鋭意準備中です。
 例えば以下のような方には、是非ご参加いただきたいです!

 ・4ビートでのスイングのさせ方のコツが知りたい!

 ・リズムのボキャブラリーを身につけたい!

 ・コード進行に合ったオシャレなサウンドを出せるようになりたい!

 ・独学での限界を感じている。

 ・どうすれば上達できるのかが分からない。


クリックで拡大表示します♪

次回のSARU-JAZZは7/28(月)19:00-21:00の予定です。
どなた様もお気軽にご参加ください♪

----------------------

【オススメライブのお知らせ】
今週のオススメライブは、サックスの平山講師です♪

8/1(金)鎌倉 DAPHNE
ダフネ15周年記念パーティ
鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル3F  tel.0467-24-5169

おんぷハウス
小林敏男.B 中島薫.P 加藤明伸.Ds
山田次郎.G 牧野竜太郎 vo 平山満.Ts
19:30- ¥1500

とても暑い日が続いているので、爽快な音楽を聴いて、せめて気分だけでもスッキリした夜を過ごしたいものですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿