2012年10月25日木曜日

人の集まるところには

渋谷は、隠れたお店がいっぱいありますね!


最近、渋谷の色々なお店を回ることが多いのですが
、そこで出会う方がとてもユニーク!!
本当に営業しているのかなぁ~、(失礼ですが・・。)
なんて思いながら行ってみると、
お店の方はお客様と毎日接しているからでしょう、、
とてもフレンドリーなんですね。

ちょっと話しただけで、お店の方の人柄が伝わってきます。

話が弾みます。


たとえば飲食店でしたら、料理が美味しいのも大事ですが、後味は
お店の方の印象や雰囲気が頭に残る気がします。
 「後日、また行こう」、と思ったときにイメージするのも、
人柄や雰囲気が割りと浮かんできます。


音楽教室においても、これまた大事だと思います。

勿論、教えていらっしゃる講師の方は、すばらしい技術を
持っております。
そして、生徒さんが長く通って頂けているのは、さらに先生の人間性が
とても魅力的なものがあるからだと思います。


『習いに行こう』、という感覚と
『先生に会いに行こう』という感覚がとても素敵な気がします!!











0 件のコメント:

コメントを投稿