2012年11月28日水曜日

11月解説講座、終了しました!

先日、11月26日に開催しました
ジャズ解説講座&駆け込み寺、無事終了しました!

当日は、雨・・でしたが遠いところからも、
お越し下さいましてありがとうございました。

私も皆さんと一緒になって、講座に参加させて頂きました。
雰囲気は、カフェに心地よい音楽を聴きに来ているような感じでした♪

寛ぎながら、1960年代からのジャズシーンを道脇講師のトークを交えながら
和やかに始まっていきます。実際CDジャケットを手に取り、
興味深くされている皆さんが印象的でした。




















室内にも大きく飾ってある、ジョン・コルトレーン
私もじっくり聞かせて頂きましたが、コッテリ感満載で、
雨の日に合う(笑)と思いました。ジャズ界では知らぬ人はいない。
ん~、ツボにはまるでしょう。

沢山の曲を少しずつ解説や実演を交えながら聞いていきます。

歌、サックス、ピアノ・・など、色んな音で、
そして甘い音色から鋭いアタック音。

本当にあっという間の時間でしたが、とても濃厚。
ジャズは初めて・・という方も気になったアーティストをメモしたり
興味をそそられたようです!

そして最後は、道脇講師の生演奏!!
カフェから一瞬、barになった瞬間でした。


次回開催については、日程が決まり次第、告知させて
頂きます!(^^)!
また、沢山のご参加をお待ちしております。

















0 件のコメント:

コメントを投稿