2012年11月16日金曜日

美味しいお酒

今週あたりからめっきり寒くなりましたが、先月寒くなる前にバーベキューに行ってきました。
15名ほどの参加者が各自食材を持ち寄ったんですが、その中で日本酒を持ってきてくれた人がいました。
普段あまり日本酒を飲まない僕でも知っている銘柄「久保田」。千寿や万寿は飲んだことがあったんですが、その方が持参したのは「久保田 碧寿」って銘柄でした。他にも紅寿とか、色の名前の付いた銘柄があるみたいです。



一口飲んでの感想。

「なんだこれは!」

やわらかな香り、そして甘み。やはり高いお酒だけのことはありました~。
おかわりしようとしたら、既に飲み干されてましたが、今度は自分で探してみたいと思います。

----------------------

アテネ ミュージック&アーツの月間キャンペーン、絶賛展開中です!

【11月の月間キャンペーン】
サックス講座の入会金(¥10,500)が無料!

 平山 満講師

丁寧な指導に定評のある平山講師。
テナーサックスが専門ですが、アルトやソプラノも流麗に演奏されます。
この機会に、まずは無料体験レッスンからお受けになってみてはいかがでしょうか?

では、平山講師から伺った、1stアルバムのレコーディング秘話の第3回です!

----------------------

【CDの出来るまでダイジェスト・第3回】

2008年の暮れにめでたくマスタリングを終えて、大晦日の前日に日本に本帰国しました。ここまでくれば後はCDプレス屋さんに持っていって完了と思われるのですが、実際はジャケットのデザインと著作権また流通コードの取得、販売手段などやる事はまだまだ沢山あります。

もちろん中身の音も大切ですが、これらの事をきちんとしなければ何百~数千枚の在庫を無駄に抱え込んでしまうはめになりかねません。

それ以前に作った音のデータを大量のCDへとプレスする事への決心がつくのに時間がかかりました。特にジャケットのデザイン等は、凝れば凝る程ごちゃごちゃしてしまっていけません。最終的に吹っ切れて、かなりシンプルな物にしてしまいました。

この悩んでいる期間に、ハンガリーでのSaxolinメンバーとの再会や、リズムセクションに日本の仲間を迎えてのライヴ等がありました。
次週はハンガリーでの出来事について書きたいと思います。

(つづく)

----------------------

来週はハンガリーでのお話、こちらも楽しみですね~♪

サックス講座へのご入会を検討されている方は、11月のキャンペーンの「サックス講座 入会金無料キャンペーン」を利用しておトクにレッスンを初めてみてくださいね!

では、最後に平山講師からオススメライブの情報です。

12月1日(土)Tokyo TUC
Orquesta de la MADRUGADA
OPEN 17:30 1st STAGE 18:00~ 2nd STAGE 19:30~
入れ替えなし(終演予定 20:45)
MUSIC CHRGE ¥3150(税込み)-当日¥500up-


12月28日(金)赤坂B♭
Orquesta de la MADRUGADA
OPEN 18:30 1st STAGE 19:30~ 2nd STAGE 21:15~
MUSIC CHARGE ¥3000

生で聴くビッグバンドの音色はカラフルですので、聴きに行ってみてくださいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿